美凪ましろ

愛するかんなちゃんのためなら喜んで。マーケティング結果をお伝えします。 PV数(そのとき読んでる人)だけで言うと一番数字が出たのが、21時台、21時台に分けて公開したとき。 22時台に見るとすごかった。 昔のテレホーダイの時間はPV数多いよ。 意外とどの時間もみんな読んでるから、朝に二三回分けてもいいかも。6~8時とか。 因みに遠野は一時間に一回ペースにしてる。それ以上詰めると飛ばし読みされるリスクあるので。 んで、PV出ても本棚スター増えないとランキング上がれないから、もう一個スター特典小説あってもいいかも。 本文後でもいいから小説だけ作っておいて匂わせとく。 すると読者は未公開のスター特典小説に気づいて、「あっこの作者またスター特典書こうとしてる❗」と煽られる。 やらしいかもだけど戦略のひとつです。 公開区切りは、わたしはエピソード単位にしてるけど(ムーンで言う一話)、もうちょっと短めに区切っるのもありかも。 かんなさんのおはなしは短めだしね。 ただし、一時間に一回500字くらいにしちゃうと、焦らされるというよりストレスになっちゃうので、区切りのいいかたまりに分けて、いちかたまりを一時間に一回でいいかも。 あと、完結のタイミングですぐ「完結設定」にしたほうがいい。これ絶対。 手動で自分でやらなきゃなんだけどね。 小説の初期画面に完結設定したら「完結」って出るから。 あ、六章あるなら、ましろなら6、7、8時に分けて1日三章ずつ公開して、二日目に完結させるかな。 20~22時でもいいと思うけど。 投稿済みだったらごめんね。 以上でした。またなんかあれば気軽に言ってくださいな。執筆がんばです。では。
1件・7件
間違えた。冒頭の、20時台、21時台に分けて公開したときのはなしね。何度もめんご。
1件
ましろパイセン!めっちゃありがたいアドバイスをありがとうございます…! こまめにupし過ぎたわー。反省。明日からもうちょっと固まりでupします。 色々勉強になるなぁ。本当にありがとうございますー!愛してるーーーー!❤️
1件
かたまりを一時間差公開がおすすめ。
1件
いっとくけどぼく四日前にここ来たばかりなんだぜ……♡ I love you too♡
1件
そこが凄いっす!神や。
1件
因みに、3日かけて公開するなら、スター三つにしといて、「3日後に読ませたい」と思わせながらスター投げさせるテクもある。 なかなか奥が深いぜエブリスタ。
1件
めっちゃ使いこなしてるぅ!
1件

/1ページ

7件