諧謔屋

お久しぶりです。 早速一読させて頂きましたが、流石ですね!持ちキャラでないキャラを操るのは非常に難しいと思いますが、見事に個性が現れていると思いました。 概ね問題ないとは思います。ただ強いて言えばアイカはもう少し堅い敬語を遣うイメージですね。気になった箇所としては「でーす」「でしょ」という末尾で終わる表現でした。「です!」「じゃないですか」とした方が私のイメージには合うかと思いました。しかしそれはあくまで私の勝手な像ですので、久音様として像が多少異なる分には修正はいりませんのであまり気になさらずとも大丈夫かと思います。 それよりも、現段階では心理描写といいますか、キャラが際立って濃いのでそれを全面に出そうとすると、多少は致し方ありませんが、ただの会話劇でも例えば「私は思わず頭を抱えて大きな溜め息を吐き、そして○○(キャラ)を眉をひそめて見て言った」などという具体的な描写の一文を挟むだけでキャラの表情や呆れ具合を読者に連想させられると思います。 キャラが何を見てどうリアクションしたのか。 今の所特に後半の内心の声がツッコミと進行が割合大きめになっているような気がしますので、勢いも大切ですが、状況や仕草の表現をもっと増やすとより面白く読めると思います。進行が完全に中心になってしまうとせっかくのボケやツッコミも映えません。 最後に、まだこれといった大きなストーリーの筋書き(ファンタジーなら魔王を倒す等)が見えていませんがそこは久音様の今後の方針もあると思いますので楽しみにしております。 長々と非常にお節介かつうるせー意見になってしまいましたが、御参考になればと思います。あくまでも参考です。世界を描かれるのは作者様自身、それを思う存分発揮して頂ければと思います。 気分を害されたならすいません。 本当に一介の素人の1感想、独り言として流してもらっても構いません。 違う意見の方も必ず居るものですから、ふーん、位の気構えでお願いします。 かくいう私も、そんな偉そうな事を言えた分際ではありませんので(^q^) 以上、珍しくマジメな諧謔屋でした。 更新楽しみにしてます!(*´▽`*)
・1件
ふむふむ……φ(..) 貴重な意見を感謝します! ではとりあえずアイカの敬語から手直ししますね。 ギャグカテって難しいお……orz いやしかし、せっかくご協力いただいているので、限界まで内容を磨いていきます!
1件
そうですね。 私もギャグは難しいと思います。 勢いでいくところとそうでない所の緩急が特に。 でも基本的にはテンション高い時とかに楽しんで書いていれば、自然に流れは出来ますので大丈夫だと思います(*^^*) 無理やり捻り出すような形だと微妙になりがち(私だけかも知れませんが)なので、 無理せずマイペースで良いと思います。 客観的に自分の作品を読んでみるというのを私はよくやりますが、時々「…え?」みたいのありますし…(^q^) お互い頑張りましょう!!
1件

/1ページ

1件