🌟別フレ大賞最終候補作!
ピュアとキュンにあなたはだあれ? の謎をスパイスにして振りかけて。 読者のターゲットは多分、恋に憧れる小学生、主人公と同じ中学生なのかもしれません。 けれど…… かつて少女だった私は、読んでいる間中、心の中の少女に会いに行くような、そんな気持ちになってしまいました。 ある日の突然の告白。 けれど誰が分からない。 ヒントは「雨だれ」 音楽好きで元気な主人公、理奈。 誰か分からないラブレターの差出人を探し当てようとするけれど…。 物語に振りかけられたスパイスは、読者も迷わせて、なかなか迷路から抜け出せないのです。 あの人かな? それともこの人? 謎に気をとられていると、突然やってくるきゅんシチュエーション! 飽きさせない展開に、次々にページをめくってしまいます。 物語の本筋ではありませんが、恋する気持ちにちょっぴり不安になった理奈が、ママに相談する場面も心に残っています。 「恋はどこでする?」 ドキッとするその答え、そしてもちろん謎解きの答えもぜひ本篇で! 心からオススメしたい、大好きな作品です。
1件・3件
遅くなりました💦 こんな2年近く前の作品にレビューをいただけるなんて!感激!! 拙くて読みづらかったでしょう(今もか笑)本当にありがとう。 星川先輩、ひまわりの梅ちゃんにそっくりだったでしょwww ママに相談する、はね。ママがこれの前作の主人公だから出した、というのもあるけど、単純に、こういう家庭に憧れが強くて。私ができなかったことだから書いてみました。 これ、最終に残ったけど、選評で致命的な欠点?を指摘されました。 ①真相(「あまだれ」を名乗った理由)が微妙 ②謎解きのくだりがくどい いつかちゃんと書き直そうと思ってたんだけど、②はともかく、①を言われたら書き直しようがない!笑
1件2件
読みにくくなかったよ~ヾ(≧∇≦) むしろ、とっても読みやすかったです。 私も自分は母に相談しなかったな~。だって恥ずかしい~! ①は二人の雨の日のエピソードとかをひとつ、つけ加えればいいんじゃない? 水泳やっていたよね。 あの日に君に恋に落ちたんだ…みたいな(*´∀`*)ノ ぜひ、他のコンテスト(外部含む)に出しましょうよ~!
1件

/1ページ

1件