優美香

おはようございます 6/13、土曜日の朝です。 今だから言える……ということ、ありますよね。 先週5日の夕方、職場の上長から 「このビル三階と、一階の人がPCR検査を受けています。結果が出るまでビル内全員が出勤停止です。では今日は、これにて解散」 ということで……。 ゾッとしました。 一階の、その人の席は私たち部署の、すぐ後ろ。 6月になってから分厚い透明ビニルシート等の対策を取るようになったという矢先(お、遅い……) ドアノブもエスカレーターもロッカールームも休憩室も 「あっ……」 と。もう、絶句して その後はパニック。 拙エッセイの中に、ちょこっと登場させました「私が職場に誘った同僚」にラインで伝えたところ 「ゆみかっちょー あした休みになるんだったら 久しぶりにホテルランチしよー☆」 ……なに言ってやがんだコイツ、という気持ちよりも 有難いなと涙出そうになったというのが本音でした。 こんなこと、いくらお喋り好きな女の端くれであってもさぁ 周りにペラペラ話せることじゃないじゃないですかー! やだー! 結局、月曜の午前中に上長から連絡がありまして 「通常通りに出勤してください」 というオチがついたのでした。 そんな中、出勤停止初期に書き出していた「キセキ」を下書き状態から、公開状態にすることにしました。 ……ほんとに落ち込んだら書けない自分の弱さと言ったらないよねHAHAHA! (苦笑しながら胸の前で両手を広げて天井に向けるポーズ) みなさん、生き延びましょう。
10件

この投稿に対するコメントはありません