みちふむ

日曜日 梅雨の晴れ間の今日は洗濯でスタートしています。 なお選択をするのは私ではなく洗濯機です。 「歴史探偵高校生 静恭平」 特集を組んでくださり、まさかの4位でセンターポジションです。 静君はさぞふんぞり返っている事でしょう。 「緑の奏者ニコ 青の国へ」 コンテスト用です。急いで仕上げのたので期間中に直すかもしれません。 交換結婚は、内容を返せば人身売買になるので危惧しましたが、それほどのリアルに危機感があると言う意味で、集団お見合い、本人達が希望の移住、と位置しています。 この話は恋愛要素は抑えて児童書的なファンタジーにして、大物とバトルさせた方が良かった気がしています。 もしかしたら他の国編でこれらをリベンジするかもしれません。 「私を綺麗にする時間」 コンテスト用です。ニキビ……昔は思われニキビなど年寄りにふざけた事を言われたものです。思春期の頃はクレラシルを塗ったまま学校に行って笑われたことがありましたっけ。懐かしいですが、本作品は真面目に書きました。 「逢いたい、あなた」 私の大好きな選手をモチーフに進めています。 「遠き都に日は落ちて」 月曜日に届けようと必死です。他の作品で書けないドロドロしたどす黒いものをここで晴らしています。晴臣のサディストぶりですがなんか生き生きと書いちゃいました。 「恋は始まっている」 あるコンテストの選評で、私の作品は文章は◎、しかし共感△とあったんです。え、共感って……何?と私は北島マヤくらいガーン!になって自分に問いかけました。要するに一部の人にしか受けない作品、と私は解釈をしました。じゃ共感いただけるような話を書こうじゃないか、と翌日から始めたのがこのショートです。恋愛あるあるを含め、みなさんの心を奪いたいと思っています。 他の作品もなんとかしています。 あとは今度の土曜日はエブリスタさんのラジオ祭りですね。勝手に祭りにしてますが私も乱入しようとラジオを聴けるようにしています。車で福山雅治さんの「福のラジオ」しか聞く事ない私です。 こんな感じですが張り切って行ってみよー! みちふむ
9件

この投稿に対するコメントはありません