mashiro

絵理依さま 「配達人は仕事をせずに彼女の窓辺に飾られる」 読ませていただきました。 薔薇の花言葉が複雑なのは知っていましたが ちょっと調べただけで面倒になり 薔薇については、単に薔薇と考えることに決めた 私なので、花の色と本数で物語ができることに 感嘆しました。 しかも贈られた薔薇から抜いた本数で 返事をするなんてお見事! 最後のどんでん返しまで 楽しく読ませていただきました。 (アパートの建物も古い洋館のお写真を 拝見していたので想像しやすかったです) 直接には花言葉の意味は通じなかったけれど イトコ君のお蔭で想いが叶ってよかったですね。 mashiro
1件・1件
mashiro様 感想ありがとうございます。 私も花言葉なんて2つ3つ知ってるだけで、薔薇の花言葉も全然知りませんでした。 でも、調べてみたら、途方もない数の花言葉があったのです。 花の色だけじゃなくて、枝とか本数とか、果ては枯れたものにまでいろいろ沢山あったので、これはおもしろいなと思いまして、小説にしてみました。 アパートは北浜にある某建物を参考にしています。 楽しんでいただけて、とても嬉しいです=*^-^*= 絵理依
1件

/1ページ

1件