雪翅

ネットで素のままの自分をさらけ出している人なんて、どれくらいいるのでしょうか?
ささいなことから、偽りのプロフィールで始めた執筆サイトでの活動。 そこでのやり取りや人間関係がきっかけで、主人公である美咲の家族を巻き込んでトラブルに発展してしまいます。 この物語の主人公の美咲だけでなく、ネットでは、色んな人がある程度の仮面を被ってると思います。 だから、その下の素顔を無理矢理に探り特定しようとする、人間の好奇心。美咲の嘘以上に、その好奇心こそが恐ろしかったです。きっと自分達も、ありのままの自分を全部ネット上でさらけ出してるわけではないだろうに、それを忘れて他人のことばかり攻撃するんだから。 ネットでは感覚が麻痺してしまうのかもしれません。 だけど、自分とやり取りをしているその相手も、一人の人間。ネットでも、現実でも、それは絶対に忘れてはいけない。 執筆サイトだけじゃなく、美咲や美咲の家族も、きっとしっかりお互い向き合えていなかった。 これからどんな道を歩いていくのか。どうかその先に、光がありますように。 完結おめでとう&お疲れ様でした♪ 新作も楽しみに待ってますε=(ノ・∀・)ツ
1件・1件
雪翅さん。 レビューありがとうございます。 すごく嬉しいです。 ある程度の仮面を被っている、わかります! 私も年齢、県、誕生日などは非表示にしていますし(コメントとかで書いちゃう時もありますが)、リアルの私はエブリスタの美愛とは少し違うと思います。 もし嘘の情報で登録して、それがバレたらどうなるのだろう? と考えたのが最初でした。 ネットで誹謗中傷されたらと考えると怖いです。 でも、現実に沢山あるわけで、その事を読者様と一緒に考えたいと思いました。 美咲も家族も少し成長したと思います。この先に光があるといいなぁ。 ありがとうございます。 新作頑張りますね。
1件

/1ページ

1件