初音

リアルタイム妄想コンテストに応募するべく、書きました! 「大丈夫、あなたは私が連れて行く。先へ、先へ。」 https://estar.jp/novels/25664242 ちょっと今日はあまり時間もなく、自分自身の10年前を何かネタにできたら……と思ったら、「そうだ!浅葱色の桜、書き始めてたじゃん!でも個人サイトに載っけてただけで誰にも読まれずやる気なくしてたんだよなぁ」と思い至り。 あの時は一度中断してしまったけど、今は支えてくださるエブリスタの皆さんのおかげで、着々と主人公さくらは歳を取ってますよ、というのを普段は絶対できないメタ要素満載で書いてみました。 1000文字以内って、結構キツいですね。すぐ終わってしまう。削りに削ってなんとか納めました(笑) 完全自己満なので、心の広い方は見てってください。 あと1時間半か……もう1個なんかいけるかな……全然思いつかん。 ↑って書いたのが22:15頃。(まだいいねもコメントもなかったので一旦削除しました) 現在23:55です!間に合いました!発想から執筆まで20分くらいでした!即席すぎてクオリティが!(笑) せっかくなのでやっぱり起承転結のあるお話も書きたいと思い、超絶ベタですがあげました! 「タイムカプセルの中には」 https://estar.jp/novels/25665097 今回初めて知ったんですが、2個目は新着ピックアップ載りませんでした…1日1人1回みたいな縛りがあるのか…?ナルホドー。 これから他の人がどんなの書いたのか見にいってきまーす。
3件・2件
こんにちは、初音さん。 昨日、最初の作品は読ませていただいたのですが、今朝見たら二作目も……! すごい、さすがです。 『大丈夫~』では、自分も本格的に書きはじめたころだったのを思い出しました。死蔵している作品もあるのですが、10年を機に、公開してみようかな……登場人物とのやり取り&書き手の思いが吐露されるなんて、ネット作品でしか楽しめませんね。 『タイムカプセル~』のほうは、素直で純でまっすぐな、初音さん節全開だなぁと思いました。かわいくって、手紙のネタはひねりもあって。好みでした。 10年前/10年後の両方に作品投下、おつかれさまでした!
1件1件
藤宮さん、ありがとうございました!今回は特殊な企画だったのでかなり変化球な一作にしてみました!タイムカプセルの方は、題材はベタながらも起承転結の転結はなんとかオリジナリティをと思いひねり出しました(笑) 両方読んでいただいてありがとうございました!
1件

/1ページ

1件