flowergarden0727

お久しぶりです🙇 更新できずに申し訳ないです。 すいませんm(__)m 僕はといえば実は緊急的に入院をしています。 Twitterではつぶやいていたのですが、 以前から指摘のあった肺気胸での件で入院しとります。 今のところ命に別状があるとかそういったことではないので、心配をお掛けしてしまった皆さんには申し訳なく思っております。 それ以外にも祖父が亡くなったりと、ちょっと、色々とまぁ、あったんです、、、。 久々の更新になってしまうこと、 たぶん、これからも書けるときに書く、という感じになってしまうと思うのでそこはご了承下さい。 ごめんなさいm(__)m よろしくお願いいたしますm(__)m それで、今の僕の状態なんですが、、、 以前から指摘のあった肺気胸の為、入院しています。 気胸とは、肺に穴が空いてしまって空気が胸腔内に漏れて、肺が圧迫されてしまう状態のコトをさします。 僕の場合、軽度ではあったのですが改善が見られない為、呼吸器内科を紹介されました。 腫瘍内科の先生からは、針をチクッと刺して空気抜くんですよー。 と、軽い感じで聞いてきたのでそういう処置なんやなぁという気持ちで呼吸器内科に行ったんですよね。 そしたらですよ、胸腔ドレナージというもので入院が必要ですねって言われまして、、、!Σ( ̄□ ̄;) いやいやいゃ、針を刺して抜く感じではダメなんですか?? 様子見て大丈夫だったら抗がん剤治療をするという感じじゃダメなんですか?? と聞いたら 様子を見る期間は終わっていて、改善がみられないから胸腔ドレナージが望ましいって言われました。 ちょっと自分の思っていたものと聞いていたものが違っていて、急な入院提案だったので困惑してしまい、先生と押し問答みたいな感じになってしまいました、、、、、。 そしたら嫁さんが 「いいから先生のいうこと聞きなさいよ」 と、的な感じで、私は入院治療以外納得しない、というスタンスで割り込んできてくれましてね。 そういった流れで、緊急入院となりまして、胸腔ドレナージの処置をすることになりました。 今、僕の胸にはドレーンが刺さっとります(*_*) 詳しくはこのエッセイにも書きたいと思っています。 経過は順調な様です。 それでは、焦らず、ゆるーくいきますかぁぁ。
32件・13件
flowerさん! 更新ないなあと思っていたら、肺気胸で入院されていたんですね💦経過順調なようで良かったです。。。 更新はくれぐれもムリのない範囲で。更新されたらピュッと伺って読ませていただきますねー(^_-)-☆
1件1件
美空さん はい、いやぁ、いろいろとありましてね、ゆっくりやっていきたいと思います☆ いつもありがとうございます! 美空さんいつも読んでくれて嬉しいです(*^^*)
1件
同じく少し更新が遅いなと思ってたので とりあえず安心(?)しました 経過も順調なようでなによりです(≧◇≦) コメントは書ける時に書けば良いと思います! まさか胸腔ドレナージとは・・・ 私も以前水を抜くのでやった事ありました まあ病院なのでなにかと便利ははかってもらえますが やっぱり機器と繋がれた状態ってイヤですよね(´Д⊂ヽ
1件5件
KAWANOさん ありがとうございます☆ いや、僕もまさか、、、でした。 やったことあるんすか?! なかなか動きづらいですよね、、、。
1件
適当に待ってまーす♪ ( ˆᴗˆ ) がんばれー!
1件1件
(*^^*)さん ありがとう☆ 助かります(´▽`*)
flowerさん 心配してました。。入院されて、ドレーン繋がってるんでね(>_<) 頑張ってる人に頑張れ!って言うのは気が引けるのだけど、、 良くなるために頑張ってください( ; _ ; )/ 奥様 潔くてカッコいい(*´∇`*) 更新やコメント返しは、無理せずに〜☆
1件1件
ららさん まさかの胸に刺さっとりましたわ(+_+) ありがとうございます☆ 助かります(´▽`*) 昨日、退院したんですがかなり回復が早かったみたいです☆ 嫁さんね、うちは僕の6コ上なんですが普段ほげーとしているので、そうかぁと思いました(*^-^*) 了解っす、ありがとうです(´▽`*)
1件
俺今気づいたよ!俺が、気づいた頃にはマシになってるやろうな(笑)
1件

/1ページ

5件