あおじ

どーでもいいけど、昔『ポンキッキーズ』内で放送されてた『学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!』っていうホラーアニメ。花子さんが幽霊に襲われる子どもたちを助けるというヒーローもの(?) そのオープニングで“ホワホワホワホワ 花子さん きたらたすけてくれるよ”とかいう歌詞があるんですが、花子さん来ても幽霊から助けてくれないどころか、「こうしてケンタくん(仮)は幽霊に連れ去られてしまったの」的なナレーションを花子さん自らしてちゃんちゃん的なパターンがありました。 歌詞と矛盾しとるやんけとか思ったけど、あれは子どもたちに“どうにもならんことがこの世にはあるんだぜ”という教訓を伝えるものだったのか?バナナの絵を描いて枕元に置いて寝るは皆が一度は通る道だと思うあおじでした。おわり!
7件・2件
>きたら助けてくれる 花子チャンスはスロットみたいなものです。 ただ絵柄がくるだけではだめ。 「花子のやる気」、 「敵のつよさ」、 「腹具合」など、 全部そろってフィーバーです。
1件1件
そんな感じだったの?!え?普通に助けてよ! 「敵のつよさ」といえば、花子さんが敵わない相手が出てきた時にライバルのヤミ子さんが助けにきてくれるけど……その確率も低いんでしょうね、
1件

/1ページ

1件