ひろり

新着ピックアップで出会った極上ノンフィクション
歌舞伎町という犯罪と隣り合わせのイメージが強い歓楽街の怖いけど興味がある怪しい街で職を得ていた作者への好奇心はさることながら、それ以上に作者の歌舞伎町で出会う歌舞伎町ならではの人々への時に厳しく時に優しく冷静に哲学的な考察を加えている点に引きつけられる。そして深刻なシーンで笑いを取る作者のユーモア溢れる軽妙な筆致に感動すら覚えるだろう。 垣間見る作者自身の孤独で切ない幼少時代、発達障害を思わせる記述には作者の文章力を目の当たりにしているだけに画一化された教育がいかに問題かを腹立たしさを持って感じるかもしれない。 上辺には止まらない歌舞伎町に身を置いた作者の内面をさらけ出した読み応えのある秀逸な作品。
1件・2件
ご丁寧なレビューを頂き大変嬉しく思っています。 ありがとうございます。 不慣れで不器用な表現が多々見られる作品ですが、細かい描写や心情まで受け止めて下さったこと、そして社会にまで目を通した温かいお言葉まで掛けて頂けたことにとても感動しております。 お陰様で幼少期や歌舞伎町で過ごした日々をまたひとつ良い思い出に変えることができました。 引き継ぎ書き続ける活力を頂きました。 ありがとうございました。
1件1件
丁寧にご返信いただいて恐縮です。 感想が書きたくて何度か読み返しているうちに、書いた感想の倍くらい長々と書いたのですが、果たして勝手に感想書いてよいものか悩みずっと温めてました。 身に余る言葉で喜んでいただき思い切って書いて良かったです( ̄ー ̄ *)ホッ ネタバレになるところ等削りましたが、削り足りないところがあれば書き直しますので言ってください。 切なくホロリと、時にクスッと、またイラッとさせたり素晴らしい筆力です。 そして全体を覆うポジティブに人生に立ち向かう悲壮感は学ぶべきところも多く、沢山の方々に読んで欲しい良作です。 これからも応援します。
1件

/1ページ

1件