しゃむ

お久しぶり! 最近は雀魂の流行で麻雀熱を取り戻してそっちをちょいちょいやってますね コロナそのものは今んとこ大丈夫すけど影響で人と対面ゲーム出来なくなっちゃって悲しいよ〜って感じです
1件・14件
コロナかかってないか!好かった( ´∀`) どこ行ってもソーシャルディスタンスやね(;ω;) 雀魂俺もやろうと思ってたけど、あんまり評価が好くないから二の脚踏んでた(ーдー) 雀魂どう?キャラは確かに可愛いみたいやね(人´∀`)
7月あたりからいろいろと再開していくらしいしもう待ち遠しいわね キャラがいるってやっぱでかい。自分の周りは雀魂で麻雀復帰したり始めたりってしてるから人がいるのもでかい UIはわりかしいい感じなんだけど牌譜周りとかは天鳳見習ってくれってなる
1件
近所のパチ屋何軒か潰れたしなーホント世の中荒らし回ってくれてるよ 確かにキャラがいると張り合いがあるよね、カットインとか育成とか楽しみになるし( ´∀`)σ 雀魂で麻雀を始める……!!咲-saki-以来久しく聞かないフレーズやね(*‘ω‘ *) 確か基本プレイは無料だっけ?俺もやってみよーかなー ところで、UIって何でしょうか?;;
そこ潰れちゃうのかみたいな話今回多くて悲しいよ Vtuberが最近雀魂やり始めて、話についていくために視聴者が麻雀始めるみたいなの今回結構いた感じやね 雀魂自体はもうリリース一周年やし ドラが光って表示されるとか、手持ちの牌触ると捨て牌にある同じ牌光らせてくれるとか、画面内の表示やボタン配置とかそういう画面の情報みたいな感じかなあ UIが良いってのは画面見やすいくて良いみたいな感じ 改めて聞かれてだいぶふわっと認識してるの思い知る、言語化がむずい
1件
なるほどそれで皆麻雀に興味を持ったのか( ´∀`)σ まー何にせよ麻雀人口が増えてくれるのは好いことやで UIについては理解出来た。MJとかにもあるヤツね( ´∀`)σありがとう キャラの育成?みたいなのはあるの?例えば対局で勝ってポイントゲットしてアイテム購入してキャラカスタマイズ、みたいな?
基本的には着せ替えできるくらいやね。対局すると段位のとは別にポイントが溜まってって、一定数溜まるともらえるアイテムをキャラにあげて親愛度上げて、親愛度maxになると着せ替えできるようになる このゲームキャラ獲得と親愛度以外の着せ替えは基本課金してねってスタンスだね 言っちゃえばキャラガチャと着せ替えに課金が出来る天鳳みたいな感じ 基本対局以外にやることないよ
1件
なるほど(*´艸`)でもUIとか結構しっかり作ってあるみたいやね、天鳳に近いならその辺りは安心かも 持ちキャラは増やせるの?それとも最初に誰か一人を選んで愛を貫きましょう、って感じ?
牌譜見るときに和了まで見ちゃうと演出挟まってテンポめちゃくちゃ悪い以外は不満あんまない 所持キャラは初期2人(固定) ガチャで出るのが女性キャラ16人男性キャラ8人で切り替えは好きに出来る感じ
1件
やっぱり女性キャラが多いな(笑) 色々詳しくありがとう!躊躇してたけど面白そう(*´艸`)やってみよー(゚∀゚≡゚∀゚) ところで、人の事は言えないけどスゴい時間に起きてるね└(゚∀゚ )┘
まあゲーム作ってるのがもともとオタク向けのソシャゲ作ってるとこやから多少はねw 20時くらいにご飯食べて少し横になったらそこからめっちゃ寝ちゃって起きたらド深夜だった奴・。・

/2ページ

14件