無駄につぶやきます、作者の零です。 先日のつぶやきで絵師様について語ったので、今日は好きな漫画について語りましょう。 (いきなりなんだ) 僕は家庭の事情で親ではなく、叔父さんに育てられたと言っても過言ではありません。 で、その叔父さんが漫画やアニメがメッチャ好きな人で・・・その影響を多大に受けたのが作者です。 小学生の頃から週刊マガジンと少年ジャンプ、月刊マガジンに月刊ジャンプ、ガンガンを読み漁り、叔父さんの漫画部屋(1部屋まるっと本棚のみ)で漫画を読み漁ってました。 (何故かサンデーだけは買ってなかった) そういった小学生時代を経て、現在に至る訳ですが後悔はありません。(笑) 好きな漫画家さんは女性だと峰倉かずやさん。 「最遊記」が1番有名なのかな? その他にも「BUS GAMER」や「WILD ADAPTER」、「私立荒磯高等学校生徒会執行部」等があります。 もうね、なんと言ってもこの人の絵が好き。 女性が描いたとは思えないぐらい男性キャラのクオリティが高い、っていうか、キャラがほぼ男しかいない。(笑) そんで、男性で好きな漫画家さんは片倉・狼組・政憲さん。 「GO DA GUN」が月刊ジャンプで連載し始めた当初から好き。 その中でも「魔砲使い黒姫」が好き過ぎて、いまだに何度も読み返すレベル。 この人の絵はキャラの身体が好きですね、片倉さんは良い筋肉を描くんです。 (๑•̀ㅁ•́๑)キリッ それと米原秀幸さんの「フルアヘッド!ココ」も好きかな、ストーリーが面白かった。 僕は少女漫画よりも少年漫画が好きな傾向にあるようです。 いや、少女漫画も読むし、好きだけどね? と、まぁ、自分の趣味嗜好を語るには文字数が足りないから、このぐらいで。(笑) そういえば、今日からスペシャルスター期間突入ですね。 日頃の感謝を込めて、3日間はスペシャルスターを投げる旅に出ましょう。 読み専門期間中なのにも関わらず、いつもスターをありがとうございます!!
17件・9件
私は少年チャンピオン派…♪
1件4件
そういえば、チャンピオンも読んだ事ないです?! Σ(゚Д゚) コロコロとかも読んでました、なんか懐かしいなぁ〜。(笑)
1件
ゆでたまご先生のキン肉マンや、特攻の拓、カメレオン、押忍柔道部、キャプテン、好きでしたよ。 コロコロコミックの おまわりくん、キンタマンってご存知でしょうか?
1件3件
押忍柔道部とキャプテン以外は知ってます、特に特攻の拓とカメレオンが好きでした!! すみません、キンタマン知らないです。 (´・ω・`)ションボリ コロコロではコロッケ!とか好きでした!! 本当に懐かしいですね、子供時代に戻りたいです。(笑)
1件

/1ページ

2件