けいたん

こんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 梅雨の中休み、大掃除と庭木の夏剪定をしました。藤の枝が伸びび放題。ネットや本で調べても、夏の剪定には様々なご意見ご賢察があり、ほどほどに通行の邪魔になってる部分を切り落としました。 小説の推敲、迷い出すとリライトできなくて何日もぐるぐる、同じページにかかりきり。 細かいお仕事は苦手です(^-^; お知らせです。 短編をアップしました。 『『コスメに恋した王子様。』番外編 千夏のお父さんのホンネノキモチ』が青春ジャンル・日間ランキング6位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25671270?rank=6 妄想コンテスト『お父さん』への応募作品として、本編から移動させました。 もう一作、『幽薬専門森羅堂カリョウビンガの雛』の番外編もアップしています。 思い入れのある作品のキャラクターを久々に書けてうれしかったです。 エブリスタのスター祭りに受かれてワンドロ、アップ。 夏のお楽しみイベントがなくなり、元気も出ない、そんな時期に、このスター祭り本当に楽しかった! 皆様、ありがとうございました✨ さて、ワンドロ。このことばは最近pixivで覚えました。絵師様たちがさらっと描いた作品をワンドロ(1時間で描いた)と言っているのを目にして、いいな!と真似しました。 『天界ニルヴァーナでカーラヴィナと森羅堂先生が出会った日』は、小一時間で書いてアップ。思いつきで書く、ぱっと浮かんだ、森羅堂先生が雛を手にして、その後ろに魔女がいる。このシーンを書こう!と、ただの勢いだけで書く、まさにワンドロです。 『べっぴんちゃん』は取材をしたりとプロットがあって寄り道できないし、『蜂蜜色のフォーチュンクッキー』は主人公小学生というがっちがちな枠組みからはみださないようにと……表記にも漢字にも神経を尖らせて書いたので、細かい仕事が苦手な私、気分転換をしたいと思ったわけです。 ワンドロ、楽しいですね! 来週には梅雨明けらしく、夏が来る実感はないけれど。 エブリスタのスターに乗せて、皆様のご健康とご健筆をお祈りしています! いつも応援、ありがとうございます。
23件

この投稿に対するコメントはありません