春宮ともみ

立つ鳥跡を濁さず、とはいうものの。
私は転職をした経験がなく新卒で入った会社にずっと在籍しており、何名もの退職者を見送ってきました。 そう思うと、退職者の方が勇気があるんですよね。 現状維持でよければ在籍してますもの。陰口、というのは、その場所から、飛べない、飛び出す勇気がないからこそ出てくるものです。 立つ鳥跡を濁さず、とはいいますが、跡を濁さないで退職できるのは寿くらいなものかな。なんて思いつつ、ところどころに散りばめられた毒気にくすりと笑いながら読ませて頂きました。 素敵な時間をありがとうございました(∩´∀`∩)♡
1件・1件
ともみんさん! ありがとうございます! これは約10年前に書いたもので。 逆にわたしの場合、社会人になってからたくさんの退職者の後始末やら、新人教育やらを担当しており、 その憤懣から生まれたエッセイですw まんま怒りをぶつけるのではなく、毒と笑いに昇華させられて、自分ではお気に入りのエッセイです♡ こちらこそ素敵な感想をありがとうございました♡
1件

/1ページ

1件