ななき

人の小説の良いところは、よく見える。 ストーリー展開、文章表現、世界設定、キャラの関係、台詞まわし。 読んでる最中、文章の中に散りばめられた萌を一つ一つ見つけては胸がキュッとして、そこがまた楽しい。 ジェットコースターみたい。 でも、自分の文章の良いところってよくわからない。 自分の文の持ち味というのかな? こんな風にしたい、あんな風に書きたいというのは、他者の文を見て多分にある。 けれど、ここは自分にしか書けない!ここが萌ポイント!っていうのがイマイチわからない。 旧サイトでの連載中は、それなりに感想もいただいてたので、まるっきりダメではないと思うのだけれど。 これで筆をおくことはしないけれど、自分の世界を描く文章力を広げたいな、と思ったときに、ここは消さないでほしい!という部分はあるのかな、と思っただけです。
2件

この投稿に対するコメントはありません