あげは紅

皆さんはどう小説を書いていますか? 手書きなのか、もしくはWord等のPC系を利用しているのか... ちなみに私は手書きで、思いついた言葉や展開をあちこちに書いているので、 ノートがとても汚いです(笑)
59件・43件
私はスマホから書いてますよ(^-^)
1件2件
スマホの方が便利そうですよね(笑)
1件
うちもスマホ〜♬
1件1件
私はそもそもスマホの扱いに慣れていないので、 スマホ作家さんは尊敬です!
1件
私、ニワトリ脳なので 思いついたときに書き留めないと 記憶の奥底に埋もれて 地団駄踏んでのたうつことに なるんで気に入りの パワーパフガールズの 小さめのノート持ち歩いて ランダムに色々書きます。 後で見返して、?ってなることが あるので、アホやな‥って思う
1件1件
私も寝てる最中でも作品のアイデアが思いついたりしたら、 速攻で起きてノートに書き留めます(笑)
1件
思い付いたことをとにかく書く。書きたいを書く。書籍化とかを目指さず自己満足に書いてます。
2件1件
それが最重要項目ですもんね!
エクセルで何行かずつ分けて書き溜めていってます。 このくだり、もうちょっと前に差し込もうとか考え直したとき、 列ごと差し替えたり、編集に色々便利なので(*´∀`*) あ、あともちろん手書きのノートも使ってます。 ただこっちは考えをまとめたり、プロットを思いつくまま書いたり、イメージの絵を書いてみたりと、補助的な使い方かも^^
1件1件
とても計画的で良いですね! 私はエブリスタに書き込むときにも色々手直しするぐらいなので、 見習いたいです!
1件
私は書くぞ、と言う日はPCを起動してエブリスタに直接書き込んでいます。 メモもここに書いてしまうので、お陰で未公開が増えていきます……
1件1件
それは勇気いりますね! 未公開増えそうと思ったらやはり(笑)
1件
PCとスマホ併用ですが、設定など思いついたことは手書きでノートにメモです📝
1件1件
そういう人多そうですよね! 私もその形に移行しようかな...
こんにちは。 私はタブレットにキーボード付けて書いてます。元々パソコンで書いていたのでスマホは画面も小さく打ち込みが歯がゆくなってしまうから。 これは慣れの問題なのでどちらが良いとかはないですよね。(^_^) 頭で練ってから打っていましたが、最近はノートに書き出してから打ち込みしてます。伝えたかった細かな事を書き漏らしてしまうことがあるのと、複線回収漏れを無くすために。(^_^;)
1件1件
頭で完成させようとすると大変ですよね。 ノートに少しでも書き込むと気が楽で(笑)
1件
こんにちは。 僕はWord専門です。スマホから書ける人すごいと思います。10年前にポメラも買いましたが、全然書けませんでした。 商売をしているので、自宅PCと店PCとスマホにデータを共有して、PCで執筆・スマホで誤字チェックをしています。
1件1件
最低限Wordは使えた方が良さそうですね。 頑張って挑戦してみます!
1件
いつもポメラDM200で書いてます。 ずっとATOKのかな入力派だった私には極楽みたいな環境です。
1件1件
そのような商品があるんですね、今知りました(笑) 専用の物は気分も上がりそうで良いですね!
1件

/2ページ

18件