あおじ

今日は7月7日の七夕ですね。ぶっちゃけそれどころではない感じですが。 あおじは小中と平日のお昼ご飯は給食だったのですが、7月7日の献立はおくらがはいったスープ(おくらの形が星を連想させてか?)と七夕ゼリー(星の形の何かがゼリーの上に乗ってる)がド定番でした。これはあおじの学校だけのルールだったのでしょうか??地味に気になります。おわり!
6件・6件
よく覚えてますね笑 給食のゼリーは紙のカップで中が凍ってしゃりしゃりしてる食感でした。
1件1件
さすがに9年間食べれば覚えてます!「はいはい、今日は七夕ゼリーとオクラだよね」ともうネタになってましたからね(笑) そうそう!そうでした!うちはヨーグルトが有名?なのでヨーグルトもよく出てました~
1件
今日の給食が七夕ゼリーだったって報告がありました(笑)。 オクラも出たらしい。星形ハンバーグも。 いつの時代の給食も同じなんですね。 そういう私自身は給食食べたことないのですが(-_-;)
1件3件
あー、やっぱりあんまり変わらないんですねぇ。報告の報告をありがとうございます(笑) 星形ハンバーグいいな、ハンバーグ✨ お弁当だったんですかね?
1件

/1ページ

2件