タイトル聞いたら想い出せるなら、以下で検索するとwikiで一覧が出てきます。 小学館の学年別学習雑誌 小学館の学年別学習雑誌 漫画 あとは古本系でバックナンバーあれば、表紙画像があって、そこから探せるかもですね。
2件・2件
味志さまコメありがとうございますヽ(・∀・)♪ 私も調べてみたんですが、漫画のみで読み物は載っていないようでしたね。 小学館学年別はコミックがメインだったし、小説は地味な扱いだったのもあるかも。 ただ「ふたりのイーダ」や「猿の手」が当時掲載されていたので、もしかしたら書き下ろしではなく、ワンチャン有名児童文学から掲載された可能性があるかもです。 調べてみようかなと思ってます。 タイトルは本当に覚えてなくて、確かすごい地味だった気がします。 タイトル付けって、やっぱ大事なんですねぇ( ;∀;)
1件
なるほど。 小学校5年生に猿の手は、トラウマ。笑
1件

/1ページ

2件