西 東

台風の目みたい。
子供の好奇心から始まる謎が、語り手を変えて少しずつ全貌を見せていく程に胸が苦しくなりました。 でも身近にある問題なのですよね。 些細な聞き間違えでは終わらなかった問題を目の当たりにした時に狼狽えずにいる人は少ないのではと考えてしまうだけに、辛かっただろうし、この先も辛さに向き合わなきゃならないのは大変だろうとしか想像できません。 そんな中で、最後にジグソーパズルのピースを嵌め込む様に自分と言う存在を多角的に捉えて、自身の気持ちを前向きに認める姿勢が清々しく思えました。
2件・3件
西東さん 素敵なレビューをありがとうございます! 家族の繋がりって、時に、呪縛めいたシガラミに感じますよね…… 何でしょう。無意識に、強固な繋がりを当然に期待しているからなのでしょうか?? それでも、明るく仕上げたくて、小学生に登場してもらいました。ヒロインが投げやりになったわけでないことが伝われば良いなと願っておりました。 ラストを清々しいと評していただき、とても嬉しいです。 「ジグソーパズルのピースを嵌め込むように」に、深く納得です!その通りです! お話に深く寄り添っていただき、ありがとうございました!!
2件2件
駒田珠子さんへ 今日は。 家族も元は赤の他人が始まりだと言う事を忘れて、一つの塊で捉えてしまうから問題になるのでしょうね。 ……歯の治療も大変そうですね。早く綺麗に治ります様に。
2件

/1ページ

1件