福川永介

「亜麻色の髪の乙女」って曲を知ってますか? あの曲、もともとは、 『風吹く丘に』 って、タイトルだったんですって。 (島谷ひとみさんがカバーする前) で、最初はあんまり売上がパッとしなかったらしいです。 が、タイトル変えたらバズったらしいです。 あれよあれよとヒットした。 ここで思うのが、タイトルの大切さですよね。 中身は同じでも、タイトルひとつでヒットする。 いかにタイトルが重要が。 小説にも置きかえられそうですよね。 正解はないにせよ、 とことんタイトル決めにはこだわりたいですね。 さて、今日も小説と向き合いますか! PS:Twitterでもあれこれ発信してますので、いつでも遊びにきてください😌✨ 福川えーしゅけ
31件・4件
タイトル大事ですね。早速一作変えちゃいましたwww
1件1件
行動がはやい!さすがですね✨
1件
「郵便配達は2度ベルを鳴らす」って小説がありますが、あの物語に郵便配達は出てこないんですよね。でも、興味をそそるタイトルなので読みたくなります。 そういうタイトルのつけ方でもいいのでしょうかね? ちょっと、勇気がいるな。
1件1件
えっー(笑) 郵便配達出てこないんですかー! かなり攻めたタイトルですね。 確かに、 タイトルがなければ本文に進めないですもんね。

/1ページ

2件