参望

作り込みが非常に丁寧で読者が安心して読める作品
*一部間違いがあったので上げ直しました。あろうことか主人公君の苗字を間違えて書いてしまっていました。申し訳ありませんでした;  本当は完結してからと思ってましたが、お話が頭に入ってる内の方が書きやすいかと思い、今書くことにしました。  全体的に丁寧さが伝わってくる作品だと思いました。  まず、キャラクターの作り込みがしっかりされており、それぞれの人物にあった行動が違和感なく行われ、志河家や、主人公の兄、友達の澄元君などそれぞれが実際に居そうで、しかも温かみが感じられます。  次に主人公の心理描写ですが、こちらも主人公のキャラクター性を崩さず、かつ、読者の共感から外れずに話を進めていらっしゃるのでとても読み易く、また内容もすんなり入って来ます。  その為、サクサクページが進みます。  また、家族の不幸や、ヒロインの闇、家庭内暴力、それを知った主人公の葛藤など、内容も深みがあり考えさせられる部分が多いです。  あと、これはあくまで個人的に思った事ですが、家庭内暴力の実態について細かく描写されている箇所がありますが、ここも事件性のあるものとして、かなり真剣に問題提示されているのに好感が持てました。  この手のシーンは書く人の技量によっては、真剣味が伝わらない・逆に犯罪を促進しそうな印象を与えてしまう危険があります。  しかし、この作者様の場合、「悲しく、無視できない事件、個人では解決が難しい問題が現実に起きている」と言うメッセージがきちんと伝わってくる仕上がりになっている為、それがとある人物の苦難としてちゃんと深く心に刺さってきます。  ここもまた、丁寧な作品と言える理由の一つだと思いました。  現在物語は佳境に入っており主人公がどんな決断を下すのか非常に楽しみな所に来ております。  主人公・志河君はこの後、ヒロイン・依弦さんの為にどんな男気を見せてオリオン座になるのか?そうじゃなくて、むしろ全く別の出口を切り開くのか?    色々楽しく想像を膨らませながら、感想は以上とさせて頂きます。
・2件
ああぁ😭😭 こんなに褒めて頂けて凄く有難いです😭 私の伝えたい部分、一番大事にしている描写なども感じ取って貰えていて良かったです!! これからもよろしくお願いします🙏🙏
1件1件
いえいえ。 完結まで自分のペースで頑張って下さいね(^^)

/1ページ

1件