ムク

少し長くなるかな………? あのページ読んだ後、色々考えてみました。 にゃーちゃんにそんな過去があったとは、正直びっくりでした。 具体的にどんなことがあったのかはわからないけれど、自分の中でとても辛いことがあったんですね。 僕は、リスカもODもしたことないので、否定することも共感することもできません。 けれど、どうしようもなく辛い気持ちは、とても良くわかります。 自分を見失ってしまうくらいの辛さが……… 僕も、他人の感情とかにすごく敏感な人です。 相手のちょっとした行動がとても気になって、 それが僕を学校で独りにしてしまったことがあります。 誰とも関わることのできない、毎日孤独の日々。 それが辛くて、授業にまともに出られなかったこともある。 けれども、不登校 それだけは絶対に考えたりしませんでした。 どんなに独りでふさぎこんだ毎日が続いても、学校には必ず行く、そう決めたんです。 だから今では、自分の居場所を見つけることもできた。 辛いことから逃げたいと思うことはきっとある。 僕が病んでた時、先生が言ってくれました。 "心が風邪をひくこともある。逃げたい時は、全力で逃げな。" 逃げたい時は、逃げても構わないと思う。 その手段がリスカであれODであれ……… けれども、 その辛さ故に、 自分の人生壊すようなことは、絶対にあってはならないと思う。 だから、これはにゃーちゃんへの批判でも、アドバイスでもない。 応援です。 すぐには無理でも、いつかその病んだ心が癒えるように、応援したい。 気持ちを伝えたい時は、また書いてもいいです。 僕もできる限りの力になりたいから……… この文章が、どんな影響を及ぼすかはわからない。 影響ないかもしれないし、逆に不快にさせてしまうかもしれない。 でも、少しでも励ましになっていればと思ってます。 偉そうなこと言ってるかもしれない……… コメント送るの怖いや(笑) 最後に、引退なんて言わないでください!! 毎日楽しみにしてます、ぜひとも続けてもらいたいですm(_ _)m
・1件
ありがと(*^^*) ムックーも辛いこと経験してるんだね 自分の事で頭いっぱいで何て言ったらいいかわからんけど、とりあえず、俺は引退しないよ(*^^*) ムックーもそうだし、他の人達と絡むの楽しいから 病みは治らなくても、上手く生活することは出来るんだよ ありがとね…

/1ページ

1件