海野眞卯

(いいね機能) ペコメにいいね♡つけられるようになったんですね。 エブの機能が進化しすぎてて、ついていけてない作者です(笑) ページコメントはなかなかお返しするの難しいから お返事の代わりに「見ました、ありがとうございます」の感謝の意を込めて、 作者が送れるようになるのはありがたい!…と思うんですが、 一方で登場人物への批判コメがあったとして、それにいいね♡スタンプがめちゃくちゃ押されてたら、凹むなあ…と思ったり。 まあ何事も使い方と受け止め方だと思うんだけど。 以前から、過去の作品にペコメ送ってこられるのが苦手で。 いや。もちろんリアルタイムで連載追っかけてくれる人ばっかりじゃないのわかってるし、読んで感想を送ってくださるのは、すごく嬉しい!…んですが。 でも、過去の作品て、私にとってはもう終わってるものなので、それに対して、文章が変だとか言葉使いが…とか、いろいろ書かれると (いや今言われても…) と、喜びより困惑が勝ってしまいます。 だって大半の人はその【変な】文章言葉遣い設定のまま、読んじゃってるわけじゃないですか。 連載中なら軌道修正掛けられても、過去のお話ごっそり書き直すのは難しいので、結果、放置になってしまう。 で、困ることが多々あるので、過去の作品はペコメ送れないようにしてます。 最近完結したものについても、さっき、全部設定してきた。 多分、エブとしては、作品を盛り上げるため、作者と読み手の方の距離をより詰めるために設定してるものだと思うのに、ペコメが原因でモチベが下がってしまうのでは、本来の目的から乖離してしまうので。 連載中の作品については、設定してませんので、どんどん書き込んでください。あんまりに想定外のコメント来たら、閉じたりすることもあるかもしれませんが。 紗夏の我儘ですが、ご了承ください。
52件

この投稿に対するコメントはありません