一ノ瀬樹一

『黒岩瑛士とブス達の観察日記』 https://estar.jp/novels/25680503 毎日19時更新中 最新話更新しました。 親友との飲み会が終わり、味気ない休日を過ごした次の日、岸島は新たな人物と出会う。 酷評でも構わないので、コメントお願いします。
6件・1件
リンク先の作品拝読しました。ストーカーのバイアスのかかった視点で描く恋愛模様、という着想は面白いと思いました。 文体はショートショート作品のようで、もう少しディティールがあったほうが良いように思います。現状、キャラの魅力に引き込まれたり、先が気になったり、という、読者をひっかけるフック(鉤ね)が弱いように思いました。 小説というのは(私見ですが)、読者に先の展開を期待させて、それを上回る出来事を起こす、の繰り返しだと思うのですよ。いろいろ工夫して書かれているのは感じますが、私が男性だからかもしれませんが、岸島や黒岩に、こうなってほしい、という予想や期待が特に浮かばない、最後に女子高生が出てきて
1件

/1ページ

1件