天竜風雅

PC環境でネット接続ができなくなりました。 機器交換しないといけないので、連載を暫くお休みします。 雷のせいかな。昨夜まで問題なく接続できてたんですけどねぇ。
9件・2件
日本は送電線網のセキュリティがしっかりしてるから あまり皆さん意識しないけど やはり精密機器を使う場合は電源部分にレギュレーター/落雷ブレーカーはあった方が安全でしょうね。遠くの落雷は問題ないけど 日本でも至近に落雷するとモデムなどがダメージを受ける可能性はありそうです そういえば昔、自分の実家の事務所は事業情報まるごと入った特注パソコン類を複数使ってたのに 今おもうと防電セキュリティがまったくなかったです。あれは企業としてのリスクマネジメントまったくできてなかったな! って 今にして思いました。 すいません。個人的な雑談でした。接続環境がはやく復旧すると良いですね。
1件1件
今日は。おかげさまで復旧しました。 本日手配していた機器が届いたのですが、実は電源アダプターが断線していたため、電源が入らないということが判明しました(汗) 雷が鳴っている時は電源コード抜いていたので、大丈夫なはず…と思っていたのです。モデムは無事でしたが、今回手配した機器は予備で保管しとこうと思います。 最近、夕立が多いので気を付けたいですね。 コメントありがとうございました^^
1件

/1ページ

1件