小椋水緒

こんばんは、小椋です。 長い間、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。本日より、新作、『あたたかい月』の連載をスタートいたします。 前作『君に恋のチカラを』に登場する美貌の日本画家、古箭草准を幸せにすべく書き始めたこのお話。とはいえ、のっけから偏屈ぶりを発揮する草准さんです。読んでくださった方はもしかすると、君恋本編に出てくる優しい叔父さんとのギャップに戸惑われたかもしれません。 困ったことにこの叔父さんは、本当に心を許した相手以外には素直になれなのがデフォルトのようなのです。しばらくは「黒草准」の描写が続きますが、そんな彼の姿もまた一興と思っていただければと……。 そしてそんな彼の心をとかすことになる(はずの)新キャラは、日本とイタリアをルーツに持つアメリカ人雑誌記者。レオことレオナルド・タカハシ。 実をいうと彼は、君恋本編の連載時から、草准の運命の相手として私の中にいた人物でした。そんな秘められた存在(?)であった彼を、ようやく表に出すことができて、ほっとしています。 とはいえこの男、ルックスこそは草准のどストライクだったみたいですが、今のところ不安しかない登場シーン。でもまあ「第一印象最悪」は少女漫画の定石です。これからのふたりの心と関係の変化を、時間をかけて書いてゆきたいと思っていますので、どうか気長に見守ってやってください。 さて、次回はレオ視点でのお話になります。草准の人生に突然現れたこの謎のアメリカ人の内面に、少し深く迫ってみたいと考えています。 更新は今回と同じ、次週土曜日の夜となります。今の様子だとまたいずれ中断をはさんでしまうこともありそうなのですが(すみません)、毎週土曜日の更新を目指して頑張ります。よろしくお願いいたします。 コロナがまた広がりつつあり、皆さま何かと不自由で不安な夏を過ごされていることと思います。私も正直、この先どうなるんやろという思いに押しつぶされそうになる時があります。 でも、だからこそ、せめてお話の中では、コロナのない世界を書きたい。このお話が及ばずながら、少しでも皆さまのひと時の癒しになりますことを、心より願っています。
23件・2件
ありがとうございます! 待ちに待っての!^_^
2件1件
おまたせしました(^_^;)。 こちらこそ、早々のコメントありがとうございます!!。とても励みになります。
1件

/1ページ

1件