いみず

ついに読了しました!
いやー、30万字ですか。お疲れさまでした。 毎日連載なんて、ただただ尊敬します。しかも話の筋も問題なく繋がっている。 昼ドラになってから読者が増えたというの、笑っちゃいますが納得です。確かに泰生の頼りなさや光華の毒親ぶりがはらわたに響きました。読者の感情を揺さぶるのがどんどん上手になってきた印象です。 ラストの展開がちょっと急な感じはしましたが、物語としてはそれまでに比重を置いているのでそれで良いのかも知れませんね。リアルタイムの連載では難しかったでしょうが、将来書籍になることがあればいくつか伏線を張って回収するともっと重厚な結末になりそうです。 何より素晴らしかったのが、本物の悪人を作らない物語の設定で、憎まれ役の光華でさえ背景のトラウマで同情の余地を与えるなど、それぞれに事情を抱えさせることで100%悪い人にならないようにしているのが、作者の優しさと思います。不人気の泰生を愛する作者の慈愛が作品全体に滲み出ているようです。 人気投票には参加できませんでしたが、私だったら光華、佳緒里、まおに1票ずつです。 素晴らしい力作、ありがとうございました。他の作品もなかなか読めなくてごめんなさい。いつか読むので消さずに置いていてくださいね。
1件・2件
読了、お疲れ様です。 こんなに長い話を読んでいただき、ありがとうございました。 読む方は大変だったと思うのですが、書いている方としては、毎日がとても楽しかったです。 お忙しい日々を送られているかとは思いますが、何か長編を思い付いた折には是非なさってみてください☆彡 憎まれ役を100%悪役にしないのは、尊敬する宮部みゆきさんの時代小説で学びまして。 実践できていたのなら、とても嬉しいです♪ ラストが、というのは終章、エピローグの辺りの事ですかね。 確かに、あの辺りは結果報告の気分だったので、駆け足になってしまったかも。光華ママへの武士の情け的な気分でした。 連載している勢いで書いている部分は
1件1件
あ、ラストってのは本編の反撃開始あたりからです。それまでの長い経過に比べるとトントン拍子で光華もちょっとヘボかったかなと。でも見方を変えると勢いがあって良いとも感じます。 エピローグは良かったですよ。 泰生好きなのは環さんの母性の強さがうかがわれますね😃

/1ページ

1件