明智 颯茄

 人生は何のために生きているのか。  というと疑問があった。この世界の家族は、人生を楽しむためにある、と答えた。  この人たちは、人生につまづくタイプだなと思った。  人生何が起きるかわからない。  地位や財産、家族に恋人全てなくしてしまうこともある。その時に途方に暮れてしまうだろう、この考え方では。  私はこう思う。魂を磨くために生きている。魂は死んでも残る。ということで、死んだとしても途方に暮れない目標である。  だから、目の前に現れた物事からは目を背けず、自分を甘やかさず生きてゆくのだ。  毎日、音楽を入力しつつも、小説もぼちぼち進んでおります。なかなか訪問できずに申し訳ないです。
2件

この投稿に対するコメントはありません