西 東

読書感想文は嫌いでした。
読書そのものは好きでしたが、感想文になると駄目でしたね。 面白いと思う場所を見付けるのが下手だったか、絞れなかったかあらすじを抜き出して書いている様なお粗末なのしか書けなかったです。 これが良いと布教したくなる程にのめり込めたら、読書感想文も苦痛じゃなかったのかもと感じました。 夢中になって読み進める様子は分かるなあと頷いてしまいます。 そして度々中断させるお母さんの辛辣さにクスっと小さく笑ってしまいますね。 群雄割拠の世界で活躍する人達が、史実として歴史上本当に存在したのだと知った時はけっこう不思議な気持ちにもなりましたが。 読書の楽しさを思い出させてくれる作品です。
1件・1件
西さん、レビューありがとうございます♪ 自分は三国志を知ってから読書感想文はすべて三国志でした(笑)同じく巧くは書けませんでしたけどね(笑) 自分が三国志を知ったときの空気感を思い出しながら書いたので読書の楽しさを思い出させてくれるとは嬉しいです♪ 子供時代の夢中時間を途切れさせるのは大体母親でした(笑) 群雄割拠は知らずに偉人伝を教えてくれる教科書ですね♪ いつも感謝です♪
1件

/1ページ

1件