Misue_Tukishiro

初見はタイトルから少し誤解してました><
「5分間だけ過去に戻る」という点を勝手に、「5分前に戻ってリトライする」って話なのかなと思ってしまいました。(←早合点で猛省) ですので、3ページ目(…いや流石に2ページ末には気づいたか?)までは、どう使うのかドキドキしてました。 家族…、恋人っ?…パートナー!と思いきや、お猫様っ!! 結末の主人公の判断は良いですね。締めの2行の言葉の余韻が心地よい。 また、全体でみると「エリ」以外は、名前など詳細を省いて書かれてますね。それが良い塩梅になってて、空白の情報を埋めようとテンポ良く読み進めました。チケット使用の一例として顚末を印象づけるようですっ! これはまさかの他の購入者のエピソードにも、期待が高まりますっ♪(無茶振りw)
1件・2件
読了ありがとうございます♪ 確かに、そうとも取れるタイトルだなあと思いました。日本語って難しい!(・・; 必要ない情報省くの得意(?)ですからねっ(えぇ) その代わり主人公の気持ちと行動だけに注目してもらえたらいいなと思って書きました。 ほかの購入者、どんな風に使ったんでしょうね。最初、恋人を助けるために何枚もチケットを購入して過去をやり直すプロットにしていて、ボツにしたという裏話があります。
1件1件
下げたり・上げたり・振り回したりの「ジェットコースター的」な感想文で先生を翻弄してみようと試みました。ゴメンなさい。(平伏m(_ _)m) しかし、ウチの誤解はボツのプロットに近かったんですね。その予測を裏切る方向性の変化は、ぴたりとハマって完成されております。 不要な情報を削ぎ落とされたのも、意図して計算された構築だったのですね。思惑通りの「気持ち」「行動」が心地よく染み渡っています。
1件

/1ページ

1件