ここ

洋楽
母が洋楽が好きで、その影響なのか 中学・高校はほぼラジオから曲を仕入れてましたね。 お陰様で学校の合唱大会は毎回歌を知らなくて、みんなが歌っているのを 頑張って耳コピしてました。 ホテルカリフォルニアを初めて聴いた時は衝撃でしたね。 こんなきれいな曲があるんだと・・ ただ、イーグルスのメンバーを知った時も衝撃でしたね。 えっ?この髭だらけの人達が創ったのか(^_^;))) 私は英語が出来ないので意味を調べることはしません。つーか出来ません。 なので、洋楽は全て感覚で選んでいましたね。 そんな私が邦楽で好きになったのは スピッツです。 マサムネさんの創る曲は共感を求めてないし、受け取る人によって意味がかわるので、感覚で歌を聴く私にぴったりなんです。 なんか話がずれちゃいました。 ちなみに、結構年がいってる私が初めて買ったレコード(CDではない)は スタイリースティックスの愛がすべてです。 ジェイと連の物語はとっても好きなので、これからも応援してます。
・3件
こんばんは! コメントをくださってありがとうございます。 しかもこんなマイナーな作品に(^^; 私もほぼ英語が分からないので、頑張って調べたりしています。 どうしても他の作品を書いている合間に思いついては書くので、かたつむりみたいに遅いんですが。 ホテルカリフォルニアは、聞くと手が止まるので覚悟して聞かなくちゃなりません! ドラマーなのに歌う、というところに私は驚きました。 イーグルスは他にも好きな歌があったはずなのに、忘れてしまったんですよね…… たまにそれを探してるんですが、今のところ見つかってないです。 スピッツってきれいな曲を創りますよね。 ロビンソン、好きです。 あまり邦楽は聞
2件
返信ありがとうございます。 実はイーグルスはもう1つお気に入りがありまして。 呪われた夜 / One of These Nights なんですが、R&B調のゆるく乗れる曲です。 時間があるようでしたら聴いてみて下さい。
1件

/1ページ

1件