運営さんのブログ『おもしろいって何ですか?』 「比喩」のページを読んだんだけど、全くもってその通りだね(笑)  ただ、わたしは言葉を重ねていく方が効果が増すタイプなので、比喩を短くすれば良いって訳じゃないのさ。とはいえ、長ければ扱いにくいのはその通りだし。  文章を短くしたくて詩のサイトにお邪魔に行ってたんだけど、結局のところ詩の技術はほとんど身につけられなかった。詩は難しすぎる。  脳トレやってみる? うーん、お題は「足跡」 「泥土に付けた足跡のように消せなくなった過去の罪を、無理矢理消そうと足掻いた結果が、泥に頭からツッコんで全身を醜く汚しただけに終わった、簡単に言えばそういうことだ。  足跡? ああ、証拠か。一応、証拠は跡形もなく吹き飛ばしたよ、……30階建てのビルと一緒にな。  わめくなって、俺だってこんな結末を望んでいたわけじゃねー。撤収する、至急ヘリを用意してくれ。警察に囲まれると厄介だ」
1件

この投稿に対するコメントはありません