読ませていただきました!
人を惑わし喰らう存在「夢魔」。 その夢魔と人の間に生まれた主人公と、夢魔を祓う対魔師の少女。 この二人が出会い、人を救う為に力を合わせて夢魔に立ち向かう。 お互いを補い合う為に出会った様な二人の活躍が読んでて楽しい作品でした。 では気になったところをツッコんでいきますね! 読んでて誤字が多いのが気になりました。 会話もバトルも地の文も小気味良いテンポで進んでいくだけに、そこで躓いてしまうのが本当に勿体無い。 例えば1P目 『悪魔とは何なのか。』 ✕悪魔→○夢魔ですよね? それとも悪魔と夢魔は同一の存在で呼称が二通りあるのでしょうか? 読んでて混乱するので出来れば呼称は統一した方がいいかと。 もしかしたら最初は悪魔の設定だったのを変更、修正する時に漏れたとかですかね? わりと頻繁に悪魔と出てくるところをみると。勝手な推測なので見当違いだったら申し訳ないです。 とにかく誤字脱字に関しては投稿前に出来れば音読、無理でも頭の中で声にして読み返してみるだけでもだいぶ減らせると思います。 その後なんですが、語尾が「~~する」と連続しているのも気になりました。 「~~る」「~~る」もしくは「~~た」「~~た」といった具合に現在形・過去形が連続すると文章が単調に感じられてしまいます。現在形が二回続いたら次は過去形を挟む、というように適度に混ぜてバランスをとると読みやすくなるかと。 それから疑問符。「?」ですね。 同じ疑問形と思われるのに「?」がついてるのとついてないセリフに何か違いがあるのでしょうか? 例えば2P目の快斗のセリフ 「そうなんだ。実際に見た事ある。」 これは 「そうなんだ。実際に見た事ある?」 こんな感じで疑問形だと思うのですが、セリフだけ抜き出すと「見た事ある」と肯定・断言しているのと同じ文章に読めませんか? もちろん前後の文脈から肯定・断言ではないとわかりますが、そこでせっかく入り込んでいた物語の世界から読者さんの意識が離れてしまう可能性があると思うんですよね。 そういう可能性はなるべく潰した方がいいんじゃないかな、と亀さんは思います。 長いので続きますね。
1件・2件
続きです。 快斗、謎すぎるキャラですね。 今後の展開でその謎も少しずつ解き明かされていくのでしょうか? とりあえず現時点ではただのムカつく最低なヤツですね(^^; そんな快斗が最終的にどんな立ち位置に収まるのか、今から期待しておきます(*´艸`*) それはそれとして2P目の最後 「快斗は何が起きたのか理解出来ないまま、屋上から去っていった」 コレ、去っていったのは快斗ですか結月ですか? 文章を読むと快斗なのですが、文脈から推測すると結月っぽいですよね? もし結月なら 「快斗が何が起きたのか理解出来ないでいるうちに、結月は屋上から去っていった」 とか「結月が」去っていったとわかる描写が欲しい
1件1件
沢山の指摘くださりありがとうございます!訂正させていただきます! そして、夢魔と悪魔の事や主人公の親などは今後のストーリー展開で明らかにして行こうと思っています! とても、貴重な意見をありかどうございました!
1件

/1ページ

1件