ショコリータ

長らく微熱と咳が続いていた息子ですが、 週明けに40℃を超える熱を出し、 かかりつけ医から総合病院へ、紹介してもらうことになりました。 長引く熱の原因を突き止める為、より精密な検査を受ける目的だったのですが、総合病院で精密検査をする為には、まずPCR検査と抗原検査を受けなければならないことを、初めて知りました。 結果的にPCR検査は陰性だったものの、その後のCT検査で肺炎が判明。 そのまま息子は即入院。 初めてPCR検査を目の当たりにし、思った以上に過酷な医療現場に愕然とした個人の体験記を、noteに纏めました。 勿論、PCR検査に至る経緯は人それぞれ異なるかと思うのですが、 一例として、どなたかの参考になればと思います。 気になる方はご覧下さい。 コロナ以外の病気になると思ったより大変 https://note.com/chocolita801/n/n1a52832fc3c3 PCR検査は陰性だけど、肺炎で入院になった息子の話 https://note.com/chocolita801/n/nd478acd48e9c
41件・4件
お大事にしてくださいね。
1件1件
>ルーシェさん いつもありがとうございます…!😭 お陰様で、息子もかなり元気になったようで、病室から毎日届くメッセージを見てホッとしています。
1件
こんにちは。 お子様も心配ですが、ショコリータさん自身もずっと気を張っているとお疲れでしょう。どうかお身体、ご自愛ください。 私も先日、息子の手術で(そこまで深刻な病気ではありませんが)やはり数日の入院だけでもどっと疲れが後から来てしまいました。家族でもお見舞いも10分だけとか。本当に世の中が、価値観がゴロッと変わり四方八方塞がれた感じですよね。ずっと息苦しさを感じてます。 ショコリータさんの紡がれるお話が大好きです。ずっとお帰りをお待ちしております。
1件1件
>momoさん あたたかいお言葉、ありがとうございます…!。゚(゚´ω`゚)゚。 momoさんのお子さんもこのコロナ禍で入院経験されていたんですね…。 付き添いも大変ですが、病院との往復も、家から離れていたりするとホントに大変ですよね…。 うちは子供ももう大きいのでまだ良いですが、小さいお子さんが入院となると、このご時世では物凄く大変だろうなと思います。 私もバテないように、スタミナのつくものをしっかり食べて乗り切ります!💪
2件

/1ページ

2件