お久しぶりです。 台風の影響が出ていますが、皆さまの地域は大丈夫ですか? 今日、とても嬉しいマシュマロをいただきました。ツイッターでお返事させていただいたのですが、案外こっちでさせてもらった方が良かったかな、と思い直しました。確実にこっちは見てくださるし、あと、めちゃくちゃ嬉しい質問もらったので語りたかった! おそらくここは、浅三を好きな人以外は見ないから!ということで。 浅野とコウちゃんの出勤着について聞かれたんです。ほんと!ほんとね!こういう裏話大好きなんでね!いっぱい聞いて欲しい! コウちゃんは、夏場以外はスーツかなと思うんですよ。ほら、スーツって見た目かっこいいし、校内では「COOLでかっこいいオレ」を演じたいだろうから。コウちゃんは職場ではドタバタしないんです。常に冷静で後輩や生徒の話を聞き、熱くなるのは部活の最中だけ。生徒の間では「三矢先生かっこいい」が合言葉かよ!みたいになってて、卒業する生徒から必ず毎年告白される罪な男です。でも、「ごめんな、オレ年上がタイプなんだ。大学頑張れよ、卒業おめでとう」と言ってにこりと振るのが常套句になってます。COOOOL!!! おい、浅野年下じゃんって話なんだけど、生徒は一生年上にはなれないから、そういう嘘を簡単に吐けるのがコウちゃんかな、と。 話はズレましたが(ズレ過ぎだろ!)それくらい「COOLなオレ」なわけです。だからスーツで、夏場はスラックスにポロシャツかなあ。部活はジャージです。なので土日はジャージ着てる。白Tと案外ノースフェイスとかそういうアウトドア系のオサレジャージ着てるかも。かっこいいスウェットも有りですね。それにかっこいいバッシュ履いてるんじゃないかな。あと、スニーカーが大好きでいっぱい持ってて、浅野に「あんた何本足があんだよ」って言われてる人生です。 な、長い!(笑) 浅野は実は、作業着通勤じゃなくて私服通勤なんですよ。というのも、覚えておられるかな?永瀬社長の教えは「仕事とプライベートは分ける。それが上達する一歩目」なので(社長はごく稀にいいこと言うんだ)、通勤は私服を着なさいなんです。社長自身洋服が好きなのもあるんだろうけど、作業着を着たら仕事、脱いだらプライベート、という職場です。浅野文字数足りない!また次回! 他にももし、質問があればぜひいただきたいです。 じゃあまた次回!
8件

この投稿に対するコメントはありません