はな。

すだち様、初めまして。 突然の書き込み失礼致します。 ずっとこの一連の騒動を静観しておりましたが、昨日のあの庭の騒動は悲しくもあり、腹立たしくもあり、人間の愚かさを垣間見た気がしました。 すだちさんのお言葉の数々、心に響き、 私自身の戒めにもなりました。 十人十色というように、それぞれの考えがあるのは当たり前なことです。 誰しも自分の考えや想いはあり、それを他者と良い意味で共感するのは良いことですが、悪い意味で共感することは悪でしかない。人間、人の悪口をあげる方が、簡単なんですよ、、、 どんなに嫌いな人でも、良いところをひとつでも見つけて、共感する心が大切なんだと私は思っています。 だから、ぴぐさんのことが許せない気持ちもありますが、どんな結果を自信にお出しになるのか、状況下では戻ってくるかも分かりませんが、私はいつまでも、静かにお待ちしたいと思っております。 あっ、長々と持論を申し上げにお邪魔したのではなく、せっかくのすだち様のお言葉が1番感じて欲しかったあの庭の主に伝わらずに、懲りずにエッセイを書き始めており、悲しくなってしまい、愚痴りたくなってしまったのです。 あの方にはどうやったら、皆さんの優しさが伝わるのでしょうね‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 皆さんが心穏やかに楽しめる日々が戻ってくることを切に願うばかりです😌 取り留めのないことを長々失礼致しましたm(_ _)m のほほんと(❁´ ︶ `❁)*✲゚*、笑顔で穏やかに過ごせますように✧︎ かしこ
1件・1件
こんばんは。 メッセージを頂いていたのに、すっかりお返事が遅れてしまい申し訳ないです。 この度は…さぞかし驚かれたでしょうね?何を隠そう私も色々とびっくりしました(^_^;) ぴぐさんのコメント欄が1週間以上炎上し続ける中、もっと違った方法はなかったのかなと何度も考えてしまいます。 ただ、やはり言葉だけで何かを伝えるのは本当に難しいですね。 一度、ぴぐさんファンvsブログ読者いうフィルターがかかってしまうと、日を追うごとにフィルターは分厚くなるばかりで…全て確認済みではないですが単に「ぴぐさんを応援・信じて待ってます」といったコメントには誰も異論を唱えていないこと、誰が何を大切に

/1ページ

1件