Phantom Cat

新作です! https://estar.jp/novels/25710193 前回に引き続き、今回も若い人には全くわからないネタですみません…… いや、きっかけは偶然「アルカディア」っていう実在する老健施設を見つけてしまったことでして…「アルカディア」と言えばやっぱこれだろう! と妄想が暴走してこんな作品になってしまいました… いやもう、こんな老人ホームがあったら今すぐ入ってもいいくらいです。だけど、そろそろオタク第一世代の人たち(岡田斗司夫とかあの辺の)が年金受給年齢に差し掛かってくるかな、と思うので、そうなったら実際にこんな施設が出来てもおかしくないんじゃないのかなあ、と思います。ちなみに僕自身はさすがに彼らよりは若いです。なので実は元ネタもそんなに詳しくないんですよね…「わが青春のアルカディア」の映画を見たくらいで… #でもあの映画は前日譚みたいなものだったしなぁ… あと、今回はかなり実験的です。一番大きいのは「二人称」にチャレンジした、ってことですね。そう、このお話の主人公は読者の「あなた」なのです。それと…版権ものをギリギリ回避するのに、かなり苦労しました…たぶんセーフだとは思うのですが… まあ、コンテスト的には厳しい結果は目に見えてますが、このネタはいつか書きたかったので、いい機会なので書いてしまいました。よろしければお読み下さい!
7件

この投稿に対するコメントはありません