蒼真まこ

こんばんは。「おだやかな魔王の快晴宣言」を読み、レビューを書かせていただきました。 情景あふれるファンタジーで、映像が頭に浮かびました。 レビューとは別に、少しだけアドバイスさせていただくと、1ページの文字数が多いかな?と感じました。エブリスタの1ページのお勧め文字数は500〜1000字前後だそうです。というのも、エブリスタは元々ケータイ小説の系統でしたので、1ページの文字数が多いとそれだけで読むのを止めてしまう読者が意外と多いということです。これは運営様もブログ等で書かれていましたし、先輩エブリスタ作者様からも指摘されたことです。もしも少しでも読んでほしいと思ったら、少しお考えになってみてください。こだわりを持って書いているので1ページの文字数を変えるつもりはない!ということでしたらスルーして下さいませ。
・1件
こんばんはです!お読みいただきありがとうございました。 どうにかこうにかあんな感じで書いていて、きちんと書ききることを当面の目標にしたいかなと思っています。 なるほどページあたりの文字数、ですか…その辺りも考えないといけないのですね。 自分はもともと二次創作畑の人間で、pixivに生息していたのであまりページあたりの文字数にこだわりがなかったのです。 キリがいいところで切ってみたりして、テンポ良く進めていく工夫とかも求められるということですね。 受けたことのない指摘でしたので目から鱗です。ありがとうございます!

/1ページ

1件