突然個別でのメッセージ申し訳ないです。 では、そのお気持ちをぴぐさんを庇いたいが故の攻撃的なファン?の方にもお伝えください。ぶらさがりではなく個別のコメントで。 私は自ら新規のコメントはしません。 もしコメント主様がコメントを削除されれば私のコメントも連動して消えるからです(それが望ましいと思っています)。 誤解されても致し方ないでしょうが、私はファン(または中立の方々?)の方の荒れそうなコメントを山火事になる前に消化する目的でコメントをしています。結果うまく消化できないこともありますが…。 「作品を非公開にしたことで…」とのことですが、本来は削除が妥当な案件です。 また、経緯説明に関して多々矛盾があるのは事実ですし、ファンの方を思ってだとしてもあらすじを載せてしまったことはやはり疑問や反感を持たれても致し方ないことだと思います。 ただ、おそらくこれ以上、ボヤのようなコメントがここに書かれない限りは以前ほどの炎上騒ぎにはならず収束すると私は思っています。 運営がこの件を調査されているようなので、みなさん基本的にはその判断を待っているはずです。 私のような立場から諫めるコメントをメンションされても反発されるのがオチでしょうが、ちー様のようなお立場から「相手を煽るようなコメントはやめませんか?」と言われれば納得される可能性も高いと思いますので。 炎上に加担しているのはコメントをする人全員なんですよ。もちろん私もコメントした以上は加担しています。ちー様も。 でも他が反論する気がなくなるコメントをすることでボヤのうちに消すことはできる。だから焦げ臭いものには早々に消火させてもらっています(私も一日中ネットに貼り付いているわけではないので全ては無理ですが)。 ご理解いただけないかもしれませんが、そういった考えでの行動です。 よって、私のコメントを消しても別の方がもっと攻撃的なコメントをされる可能性があるため、コメント主様が削除しない限りは私はコメントを取り下げる予定はありません。 朝から長々と大変失礼しました。 あの場を悪戯に炎上させたいと思っている人はおそらく一人か二人くらいです、みなさん炎上なんて望んでないと思いますよ。

この投稿に対するコメントはありません