うずのりまき

最近、更新が止まっていると今更ながらに気づき、経緯を読ませていただきました。盗作騒ぎの元になったブログは読んでいませんが、ぴぐさんに非があったのは何となく分かりました。 それでもあえて言わせていただきますが、ここまで寄ってたかって叩かれないといけないのでしょうか。 ぴぐさんが謝罪をしないといけないのはプログ主様だけなのでは? エブリスタの他の作家様たちにも迷惑をかけたとしても、それは公式が説明すればよい事では? ここで叩いてる人達はぴぐさんが謝罪してもきっと何かしらの文句を言っている気がします。精神的に参ってしまったと言っているのに、これだけの非難のコメントがあふれてる。どうしたら許してあげるんですか?病気にでもなって入院すればいいんですか?木村花さんのような事になったらどうするんですか。 間違ってしまったことはもう取り返しがつきませんが、やはり皆さんがやってる事は間違ってると思います。
56件・5件
ぴぐさんの説明が納得いってないからではないでしょうか? 某掲示板では随分前からぴぐさんの検証トピができていますが、早い段階から、そのうち実は友人がブログの読者でそれを自分の事のように話したとか書いて終息させるんじゃないかみたいに指摘されていました。 そして本当にそうなりました。 このやり方が許されるなら 盗作してバレなければラッキー、バレたら取材元が嘘ついてました、取材が甘くてすみませんというやり方が今後多発しますがいいんでしょうか? 「その恋、罪」は、友人の話から大幅に創作して作成したものです。 とぴぐさんは書いてましたが、大幅に創作したはずの作品がほぼブログと同じというところをみると
33件
今この段階を読まれればぴぐさんへの非難が厳しく見えるでしょう。 でも、語れば長い経緯があるのです。 私は最初は非難派でした。 でも、今はぴぐさんの心身の心配をしています。 ぴぐさんのご年齢がわかりませんが、あまりご苦労されずにお幸せな人生の中で、多種多様な人の災いに触れること無く、素直な人柄でいらっしゃったのであろうと思われます。 だからこそ、この小さなトラブルの対応を間違え、どんどん大きくなっていってるな、と。 ネットの世界は怖いです。 もう、このトラブル(炎上)は止められません。 すでに公式にも問題の報告は届いていますし、エブリスタという特定サイトだけでは無く、ツイッターという全世界に
10件
確かに今非難されている方達はぴぐさんの対応に納得がいってないのだと思います。 でも、いくらぴぐさんのファンでもブログ主様のファンでもここまで追い詰めるのはどうかと思います。 乱暴な言い方をすれば、ぴぐさんはWebで小説を発表しているとはいえ、素人なんですよ?趣味で小説書いて、それを私達はタダで読ませてもらってるんです。 そこは忘れてはいけないのでは? みんなの声を無視しただの、逃げただの言ってますけど、怖いに決まってるじゃん!顔の見えない悪意に晒されて、何を言っても聞いて貰えなくて。 私ならアカウント消して速攻逃げます。
16件
著作権というものをあまりにも軽く考えすぎだと思います。 著作権侵害は犯罪です。 そこに素人だから無料だからは通用しません。 たとえば映画やドラマの作品をそっくりそのままオリジナル作品として発信して 無料だから素人だからが通用するかとどうか置き換えてみたらお分かりになりますか? 私は畑は違いますが創作に携わっています。 そのあたりにはものすごく神経を使います。 中にはしれっと自分の発案した作品かのように真似される方がいらっしゃいますが。 だからこそ、友人が嘘ついていました。取材が甘かったですと言われても、ぴぐさんも被害者なんですねとは思えないです。 インターネットを使って世界に
12件
>「騒動を大事にしたくない」という自らの保身を通さんとし、相手方へ問題解決を強要する無情な言葉を向けていらっしゃいます。 申し訳ありませんが、相手の方のブログを読んでいません(知りません)ので、ぴぐさんが相手の方にどういったアプローチをされたのかはわかりません。 何度も言っていますが、ぴぐさんが正しいとは言ってないです。 その上でこの状態は異常だと言ってます。当事者間で話し合い、解決するのが1番です。 周りの野次馬が真実を話せと騒ぐのがおかしいと思います。 ぴぐさん側の状態しか分からないから、もしかしたら私の言い分は間違ってるのかもしれません。 ただ、この状態を何も知らない人が見たら、や
13件

/1ページ

5件