ユウミ

望月さん、こんばんは~❗️ いつも楽しく拝読させて頂いています。 書き上げてから公開するのには理由があるんですよ~😅 一度だけ勢いのまま書き始めた作品がありまして、途中までは良かったんですけど、プロットなしに始めたせいで、段々展開が浮かばなくなってしまって。 所謂落とし所が決まってなかったわけです。 そんな中途半端な感じで始めたにも関わらず、むしろ本編より読者様が増えてしまい、めちゃくちゃ焦りました! このまま適当に終わらせる事も底辺クリエであるとはいえ、読者様に対して不誠実だと思って出来ないし…。 でも書こう書こうと思うほど、書けないんですよね。 私はヒートアップする周期があって、いくらでも筆が進む時があるかと思うと、パッタリ進まなくなったりと、波があるんです。 結局、休載中にしてしばらくエブから離れました。 読む事も辞めて、その間はずっとプロの作家さんの小説を読み漁りました。 プロの作家さんたちにも色んな苦労があって、下積み時代の話を読むと、かなり厳しい世界だと痛感しました。 今では大人気の作家さんでも、賞がなかなかとれなかったり、大御所の作家からダメ出しされたりと、現在のご活躍ぶりからは想像出来ない程の辛酸を舐められたりしたそうです。 そんなプロの世界とは程遠い私ですが、やはりたった一人の読者様しかいなくても、人様に読んで頂く以上はきちんとしなくてはいけない、少なくとも自分自身が自信を持って世に出せるものでなければならないと思いました。 それから約一年半くらいですか、休んで再び書き始め、完結させてから戻って参りました。 自分のスタイルと違う事をするとロクな事がないと思い知らされて、やはり完結させてから公開するスタイルをとっています。 作家さんによって色々な方法がありますし、読んでいる側は、どういう書き方をしているかわかりませんので、やりやすい方法でいいと思います! 基本的に私は小心者ですので…不安な気持ちで日々を過ごしたくないからこのスタイルをとっているだけです! 望月さんの作品には夢がありますし、読んでいて世界に引き込まれ、しばしの夢の中に自分自身をも置く事が出来ます! どうかこれからも楽しんで書いて頂きたいと思います! 長々と失礼しましたm(_ _)m
1件・1件
ユウミさん!こんばんわ~♪ わ~!ありがとうございます。コメント頂けて凄く嬉しいです。 途中で書けなくなった……。私も実は1作品非公開にしている作品があります。 ホントにピタッと進まなくなりますよね。私の場合、その作品は今と書き方が少々違ってて、どうにも書きにくさはあったものの、騙し騙し書いていました。が、やっぱり途中で挫折してしまい…途中は休載中にしていたのですが、どうしても居た堪れなくなり非公開に…。 本当にその時お読みいただいた読者様には失礼なことをしたなと、申し訳けなく思っています。 それにしても、ユウミさんの努力!見習いたいけど、たぶん無理(苦笑) 私も本を読むのは好きなので
1件

/1ページ

1件