にこ

「即興曲〝桜隠し〟」完結しました。 https://estar.jp/novels/25621676 たくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。皆様の反応が私をすごく支えてくれていました。スター、ページコメントやページスタンプ。その一つひとつが、私を勇気づけてくれました。改めて、本当に、本当にありがとうございます! ちなみに、23日からあとがきの次のページで、ショートストーリーを三つ更新していくつもりなので、もしよければもう少しだけお付き合いください。 少し修正したところをお知らせします。(ストーリー自体には変更はありません) P153 「子犬のワルツ」の階名 原曲と同じ、変二長調に変えました。 P171 オーケストラと演奏する曲を「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」から「ピアノ協奏曲 第2番」に変えました。 「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」は、確かにショパンがピアノとオーケストラのために作曲したものですが、今はピアノ独奏曲として演奏されることが多いし、なによりオーケストラの影が薄すぎます。 だったらオーケストラが必要不可欠な「ピアノ協奏曲 第2番」に変えよう、と思った次第です。 …というよりも、作品21である「ピアノ協奏曲 第2番」を聴きながら、タイトルを作品22である「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」として書いていた、という、完全にアウトなミスに昨日気づいたんです。真っ青になりました。 ショパンにグーで殴られてもしかたないレベルです。めちゃくちゃ落ち込み見ましたが、早いうちに気づけてよかった…。 読者の皆様、本当に申し訳ありません。 この作品が完結できたことで、ちょっと肩の力が抜けました。 ここでいったん一区切り、という意味も込めて、久々に「にこのスランプ脱出記」を更新しました。https://estar.jp/novels/25498818 自分の歩いてきた足跡を、ここで残しておこうと思って。 四連休ですね! 涼しくなって、いろんな活動がしやすい時期になってきました。 皆様が体調を崩すことなく、楽しく過ごせますように。
25件

この投稿に対するコメントはありません