ユウミ

春宮様、いつも楽しく拝読させて頂いています。 Twitterも拝見しています。そこに書かれている内容で、自分を省みました。 作品へのコメントは時に毒になりうるという事に…。 私も片桐さんや黒川さんに毒のあるコメントを吐いていたなぁと。 書き手として拙作の悪役に愛情を持てるように、愛読している作品の悪役にも愛情を持たなくてはいけませんね。 某書籍作家さんの事もフォローしていて、その方のつぶやきにも書いてありました。 春宮様も、その作家様もたいへん沢山の読者数を抱えていらっしゃいます。 自分は底辺であっても、お二方のように高い志を持たなくてはいけないと再認識しています。 作品を読む時は一読者なので、どうしてもお話や主人公に感情移入してしまいますが、自分も書き手の一人として改めます。 なので、再度ペコメを確認して、削除すべきものはしようと思います。 朝から長々と申し訳ありませんでしたm(_ _)m これからも応援しています!
1件・5件
ユウミ様、いつも応援いただきありがとうございます♡ とんでもないです! 私は夫に小説を書いている、という話しをしていて、この片桐さんへのヘイトペコメが悲しい😭と話していたら 「それだけ感情移入してもらえてる作品を書いているってことだから悲しいより美味しいと思うべきでは?」と突っ込まれまして。 確かにそうだなぁと。 逆に、私が描いた世界観にそれだけのめり込んで頂いている読者様方への否定に繋がるなぁ、なんて思いました。 ですので、本当にお気になさらず大丈夫ですよ!目に余るもの(私やキャラに対する誹謗中傷ですね)は今後もささっと削除させていただきますが、 皆さまからいただいた想いは大切です
1件
春宮様、温かいお心遣いに感謝です…😢 既にマズイと思ったものは削除してしまいました…。 私も過去にペコメで辛辣な感想を書かれて削除した事がありますが、ご主人様は深いですね! 学生の頃、短期間ですが演劇部に所属していた事がありまして、その時に悪役を頂いて凹んだんです。 そこで先輩に言われたのは、 「観客に憎まれて初めて悪役として本物」 という言葉でした。 言われてみれば尤もです。 もし悪役が観客から見てそこまで憎めない人だったら… 話の筋が通らなくなるからなんですね。 自分の書いた作品の中に登場した悪役達には、その後番外編や別のストーリーでその人目線を書いて救ってあげてます(
1件3件
ユウミ様、返信をいただきありがとうございます! 夫はいつも私を支えてくれています。執筆についても色々とアドバイスをしてくれており、私にはもったいないほどの人です😭 演劇部でのお話し、心に染みますね……悪役がいてこそ、物語は成立するものですからね。 悪役もサイドストーリーで救ってあげていらっしゃると聞いて、私もいつか悪役黒川さんや凌牙視点のお話を書いてあげたいなぁと思いました😣 ネタバレにつきましては、どうでしょうか?片桐さんは確かに黒川さんの企みに気付いていますが、そのカードを切るタイミングは果たして来るのか……??( ̄▽ ̄)ニヤリッ 今後ともゆるりとお付き合いいただけ
1件

/1ページ

2件