Bijou TheCat

流石、おにぎりさん。読み応えのある作品でした。
丁寧に書かれたストーリーラインに、一行一行引き込まれて行きました。20年間に亘る長い間の時間軸にそった話ですが、高校生の淡い甘い時から成熟し、葛藤からある意味達観した大人になっていく心の動きや、登場人物の立ち居振る舞いを、違和感なくスムーズに描いており、作者の職人技とも言える文章のうまさだとつくづく感心させられました。また、くすっとさせられる部分も含まれているのに、サスペンス的な部分も含まれており、多面にわたって楽しまさせて頂きました。 「まばゆい、、、」シリーズと言う事で、まばゆいからメインの二人はもちろんの事、他の人たちも登場しており彼らの10年後を垣間見れると言う、ファンには涎ものの嬉しい展開でしたが、まばゆいを読んで無くても十分楽しめる作品だと思いました。 「オメガバースを書かせたら、おにぎりさんが一番」とずっと思っていましたが、この作品で、更にその思いが間違いで無かったと思わされた作品でした。また、この二人の幸せになった様子をいつか読めると嬉しいな。おにぎりさん、素敵な作品、本当にありがとうございました。
20件・2件
コメントのお返しをしていなかったことを今さら思い出しました(すみません…) さきほど二度目の完結により「この二人の幸せになった様子」やれたと思います!長かったなきみたち~(´;ω;`) いつもがっつり読んでくださって、ご感想もありがとうございます。ずっとおつきあいいただいてとても嬉しいです。このオメガバースのシリーズはこれで最後にしようと思っているのですが(最初にまばゆいを書いた時から7年以上経って、だんだんきつくなってきたのもあり)オメガバースはやっぱり面白い設定なので、今後はちょっと毛色のちがうものを書いてみようと思っています。
1件1件
おーお返事ありがとうございます! このレビューは、この作品の人気にあやかり、沢山の人に共感して貰えているようで嬉しいです。 結婚まで書いて頂き本当にありがとうございました。まばゆいシリーズがこれで完結になるとのこと感慨深いですが、読み直せる作品を沢山書いて下さっているので、堪能します。 本当にお疲れ様でした。

/1ページ

1件