森戸玲有

お久しぶりです。 大変、ご無沙汰しております。 しばらく、エブリスタさまから遠ざかっていた森戸と申します。 以前「占い喫茶と神降ろしの絵」を投稿させて頂いていたのですが、精神的に色々ありまして、つい最近まで、非公開にさせて頂いておりました。 その節は、急に作品を非公開にして、音沙汰もなかったので、おかしさを感じた方も、もしかしたら、一人くらいはいらっしゃるかもなって……ちょっと、自惚れたりはしております。すいません。 正直なところ、今も生活が落ち着いておらず、もうネット小説は縮小しようという後ろ向きな気持ちで、先日、久々にエブリスタ様を覗かせて頂いたところ、逆に何だか懐かしくなってしまいまして……。 今年に入って、ほとんど新作の執筆はできていなかったのですが、急に書かなければ……というナゾの衝動にかられたのでした。 自分はゴールがないと走れないキングオブ怠け者なので、手始めに「ことのは文庫」さんの賞を目標に、先週から一念発起して書き始めたというのが今回投稿いたしました「死にたがりの吸血鬼は葉山の別荘で魔を祓う」という話でございます。 三万字だから、一日七千字くらい書けたら、間に合うんじゃないかと言う甘い考えで書き始めたのですが、以前と生活のスタイルも変わってしまっているので、思うようにいかず(笑) 我ながら、荒削りだなーと……。 推敲すると、ざくざく危険なのが出てきますね。 葉山が舞台なのに、葉山らしさはどこやねんという、マイツッコミの嵐。 ほとんど寝てなかったので、ちょっと今、文字を見るのも憂鬱になっているのですが、とりあえずの脱稿は果たしたので、まだ走れるかなって、少しだけ気持ちが上向きになった感じです。 ……て、コンテスト参加後も、作品の編集はできるんですね。 要項見て知りました。 アホでした。 推敲、がんばります。 諸々、独りよがりですいません。 思いのほか、たくさんの方に「占い喫茶と神降ろしの絵」を読んで頂けて、スターやフォローを頂けて嬉しいです。 この場をお借りして、皆々様に感謝を申し上げます。 以前のように動けず、申し訳ありませんが、まずは、自分の中の読者と折り合いをつけて、今後の執筆スタイルを確立できたら……と思います。 よろしくお願い致します。 長々と失礼いたしました。                           
4件・7件
うわぁ!すっごく嬉しいです( ; - ; ) ご自身の生活と執筆のバランスが上手くいくといいですね! 私も少しお休みしてた期間ありまして、復帰してからは自分の好きな時に書いて好きな時に読んでいます💦 とにかく復帰うれしいです!
1件1件
汐月さま お言葉、有難うございます(^^) そうですね。 手さぐりですが、執筆できる環境を作っていきたいなって思っております☆☆ 汐月さまも、お休みなさっていた期間があったのですね。 ……しなければならないって、自分で自分の首をしめるところがあって、勝手に苛々感を募らせておりました。 今回の話で、燃え尽き感もありますが(笑) まったりとやっていきたいと思っております。 汐月さまの文章、とても好きなんです。 また落ち着きましたら、お邪魔させて頂きますね(*^_^*)
森戸さま 木原と申します。前はいろいろとありがとうございました。 森戸さまのペースでゆっくりと執筆して行かれると良いかと思います。
4件
すみません、なぜか途中で投稿されてしまったので、続きです…。
1件

/1ページ

2件