みやこわすれ

命は地球より重い 親の愛は宇宙規模
自分の命があと10年と分かっていたら、この父親のように、一日一日家族との生活を丁寧に大切に生きるでしょうね。私もこの父親のような心で生きて行こうと思いました。 呪いや祟りといった負の力は強く、人間は、これらに対し、かくも弱く儚い存在なのかもしれませんが、それでも精いっぱい知恵と勇気と力を振り絞って愛に生きようとするなら、最悪の中にあっても最善の道をつかみ取ることができるような気がします。 この手の話にあって、珍しくハッピーエンドだったことはむしろ幸いだったと思います。息子の婚約者に、あの呪いをかけた女の幽霊が憑りついて呪いと祟りが再開、なんて無限ループ的な展開は、もう手アカが付き過ぎていてチープすぎますからね。 たまには、こういったしてやったり的なお話も悪くないです。というか私は好きです。
1件・2件
レビュー有難うございます。この回のテーマがお父さんでしたので、何となく家族を必死に守る父親を考えてみました。本当はこの父親の書いたシナリオも相当突っ込みどころがあるのですが、ハッピーエンドという結論ありきで強引にやってしまった感じです。でもお気に入り頂けたなら幸いです。
1件1件
好きだなと思う方多いと思いますよ。

/1ページ

1件