吉良大介

今日は別のことを書こうと思ったんですが、とある出来事があったんで、それにまつわることを。 その人がどんな人か分からない時に、向こうから「初めまして、僕のものを買ってください見て下さい来て下さい」って言われたら、普通は引きますよね。 でも、ネット社会だと平気でこれをやってる人が実に多いんです。自覚なしに、まず「自分の取り分」を取りに行っちゃってる。それでムチャクチャ損してることも気づいてない。 あまりにも多いから、逆に「まず自分から与える」人に出会うと感動しちゃうんですよね。端的に言えば、今日はそんな人に触れたってこと。 見返りも求めず、純粋に「自分がしたいから」という気持ちで与えてくれる。その気持ちに打たれると同時に「分かってるなあ」「常識あるなあ」と思うわけです。 それに対して、僕が即リターンすることはないです。それって逆に嫌らしいよね。相手の好意を踏みにじる感がある。 でも、彼のしてくれたことを僕は忘れないよ。 会ったこともないけど、彼がどんな人なのか、どんな気持ちで動く人なのか、しっかり心に刻み込みましたから。 前にも書いたけど、こういう人のことを「グレート・プレゼンター」って呼ぶんです。まだまだ及ばずながら、僕もそういう人間を目指しています。 本当にありがとうございました✨
32件・7件
こんばんは、リーダー! 実は、エブリスタにはそんな方が多いように思います! って前にも書いたか。 きっと、作風にも表れているのではないでしょうか。 あっ、てか、エブリスタ内の話とは限らないか。 でも、きっとリーダーの人徳かと。
3件5件
竜ちゃん、いつもありがとう❗️ 人徳あったら、いちいちこんなこと書かないよ(笑)。まだまだ人間が小さいから、色々書いて自分で自分を戒めてるんだよ。 竜ちゃんも与える方の人だね✨
2件
これは気をつけなきゃなと、改めて思いました。 自分で気がつかないうちに、図々しくなっているかもしれない。 私の場合は特に、何度かやり取りをしている過程でちょっと失礼なことを言っているかも…。 自分を見直す機会をありがとうございます。
1件3件
ミカハ・キネンさん、ありがとうございます😊 ミカハさんはむしろ、もっと主張してもいいです(笑)。
1件

/1ページ

2件