あっちゅまん

『黙示録戦争後に残された世界でたった一人冷凍睡眠から蘇ったオレが超科学のチート人工知能とともに文芸復興を目指す物語。』 137話ですが、間違い訂正しました! 書いてる間はうろ覚えで、あれ? うる覚え? だったので、 テキトーに言葉を入れておいて後で訂正しようと思っていて、 訂正するのを忘れて更新してしまったのです! エジプト神話で太陽神ラーの船は太陽神ラーは聖なる舟(ウイア)に乗り、昼は昼の舟マァジェトで天空を、夜は夜の舟メセケテトで地下の海(冥界)を毎日天と地底を航行して巡っているのだそうです。 そのメセケテトとマァジェトを何ていうんだか忘れていたのです。 訂正しましたのでよろしくお願いします(>ω<)
12件・3件
クフのピラミッドの前で出土した船がそれを表しているかもしれないそうですね。ちなみに当時のエジプトで木製の船は超高級品💰
1件2件
クフ王の太陽の船ですね。 エジプトって木製品は高級だったんですかぁ!? それは知らなかったです。 ああ、近くに森がないからでしょうかね……。
1件

/1ページ

1件