空兎

「Fゲーム」、とても面白かったし、感動しました!! 私が小学校のときは、9人しかいませんでした。 だから、とてもなかがよくて、Fクラスの人たちとにてる気がしました。 でも、中学に入ってから、みんな変わってしまいました…。 普通に人の悪口を言うような人になったり、人を傷つけたりするようになりました。 理由は、ほかの学校の人たちの影響だったりするかもしれません。 私たちの地域は、中学に入ると別の地区の学校といっしょになります。 別の地区の子で友達ができたから、うれしいけど、みんなが変わってしまったのが悲しいです。 「Fゲーム」のみんなは、そんなのがないから、羨ましかったりもします。 私は実際、軽いいじめ的なものにあっています。 私にも原因はあります。 昔のことがトラウマで対人関係が苦手だから。 わかっていても辛いのがいじめです。 そんな気持ちをきちんと表現されていてすごいと思いました。 とても尊敬します。 これからも頑張ってください!!
・1件
心に残る感想ありがとうございます((o*>д<)o 中学生になるとみんな、変わってしまいますよね。。。 確かに他人の影響って大きいと思います でも高校に入ると、そういうのも減っていきましたよ 人間関係って大変ですが、お互いがんばりましょう← 次回作は3月以降の公開となりますが、そちらもよろしくです(*´艸`)

/1ページ

1件